第4回あきた学生てぃーたいむ!

今回のブログは、へたれ進行役をつとめたほんちゃんでお送りします。



1月21日まさかの秋大開催をしました(・∀・)


今回の参加者はやはり秋大生が多かったですが、県大生とAIU生も遠くからきていただきました。

ありがとうございます(*゜∀゜*)

 


テーマは
『秋田のこれからについて』
というなんともざっくりしたもの。


秋田の好きなとこは?

10年後どうなってほしい?改善点は?

自分たちが秋田にできることは?


というふうに、段階を踏んでワールドカフェしてみました。


ぐだぐだなMCでしたが、ATMU!メンバーのフォローによりうまくいったな…と私は思っております(´ー`)アリガトウ



まとめとしては

・雪が多いなどのマイナスのイメージを、プラスに変えていければいい

・秋田はいいところがいっぱいなのに、アピール力がたりない

・なにか新しいイベントをする(日本で初めてやったら、全国大会!)


私が1番衝撃だったのは

秋田からスターが出てほしい自分たちがスターになればいい!

ってやつ!
なるほど(・∀・)!!!


私たち1人ひとりが、秋田をアピールするスターになれたら素敵ですね♪



まだまだ未熟な点は多々ありますが、2012年もATMU!はがんばっていきます(^ω^)
最後にもう一度、参加者のみなさん&フォローしてくれたATMU!メンバーありがとうございました。


(´_`)。oO(進行役って、ワールドカフェであまりかたれなくてちょっとさみしかった…

 

以上、ほんちゃんでした(⌒ω⌒)