第2回あきた学生てぃーたいむ!開催のお知らせ

さてさて今回もやってまいりました

第二回あきた学生てぃーたいむ!

(第1回はこちらを参照してください。)

 

今回のトピックはスバリ【友達とは何か?】です!

 

 

みなさん友達いますよね?いない人ももしかしたらいますか? どんな人でも、一度は考えたことであろうこのトピック友達とは何か。 大学生になった今、もう一度考えてみませんか?

話し合いは、ワールドカフェという手法を使って進められます。 (ワールドカフェとはカフェのようなリラックスした空間で話し合うことです。すみません、めちゃくちゃ簡単に言いました。笑)

 

友達は数が多ければ多ければいいという意見もあるかもしれません。 量より質が大事だということで、あまり多くの友達はいないけど仲の良さには自信があるという人もいると思います。 人によりけりだと思いますが、みんなで話すことでまた違ったところも見えてくるでしょう。 これがきっかけで、今までよりもっと友達を大事にするかもしれないですね。

 

ただこの友達とは何かというトピックについて話すだけではなく、 いろいろな大学の学生が集まるので異なる大学の学生とも仲良くなれてしまいます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

秋田県って、大学の壁を超えての交流が少ないと思いませんか? 秋田は元気がない、若者にとって楽しい町ではないというのはもしかしたらそういうところからきているのかもしれません。 だとしたら、いつもとちょっと違ったメンツで集まってで話し合い、楽しんで、そうすれば新しい刺激になりませんか? きっと楽しいですよ♪

 

 

楽しくないのなら僕たちが楽しくなりましょう!そしてその楽しみを周りに広げていくことができればもはや秋田は若者にとって楽しい町です!最高! それに学生に活気が生まれることで、地域にも活気が生まれること間違いなし!!!!

 

以下詳細です。

 _________________________________    

あきた学生てぃーたいむ!

 

日時:11月12日(土) 10時~13時

場所:ALVE市民交流サロン3階 ミーティングスペース

定員:15名前後

持ち物:わくわくする心・太めのペンを持っている方は持ってきていただくととても嬉しいです(色は問いません)

参加費:100円程度のお菓子

 

連絡先:atmu0402@gmail.com

運営団体:学生団体ATMU! (http://atmu.jimdo.com/)

 

参加希望者は、上のメールアドレスに【名前・大学・何を見ててぃーたいむ!を知ったか】を記載の上メールをください。 Twitterのリプライ等でも対応しています。 問い合わせ、質問、なんでもどうぞ!

_________________________________

 

てぃーたいむ!終了後は、交流会もかねてどこかにお昼ご飯を食べに行こうと予定しています。 お時間があればぜひ参加してくださいね☆ みなさんのご参加お待ちしております。