第51回グリーンドリンクスに参加

開始前の様子

森本です。2012/04/21に、メンバーのはつみんとほんちゃんの3人でSiNGさん主催の第51回グリーンドリンクスに参加してきました。

 

今回は第2回あきた学生てぃーたいむ!の際に訪れた「地球食堂ボノボ」さんでの開催で、地球という視点から社会や環境のことを考えるというテーマで行われました。

 

 

 

 

常日頃から環境や社会に興味の目を向けることが地球のためになる」ということで、1年間で関東地方と九州地方を合わせたくらいの大きさ(約730万ヘクタール,1時間に東京ドーム約179個分!?)の森林破壊が行われていることや、

企業や有名人の環境保全活動などについて知ることができました。

ジョーンズ大先生
↑インディ・ジョーンズシリーズでおなじみ

 

また、個人的には昔アナウンスの講座を受けたABSの井関裕貴アナウンサーと5年ぶりの再会を果たせたことがうれしかったですね…

 

なにより井関アナが俺のことを覚えていてくれたことに驚きました゜Д゜!!!

 

 

 

 

素敵な発見や出会いがあるグリーンドリンクス、次回も参加させていただきますー♪