第1回 断食ダイエット合宿 in AKITA

1日目の1枚

森本です。4/28と29の2日間に、メンバーのほんちゃんとはつみんとで第1回 断食ダイエット合宿 in AKITAに参加しました!

 

リンク先にも書いてありますが、簡単に言うと「酵素ドリンク飲む以外は断食しつつ、2日間で42.195kmを歩きぬこう!」 というもの。健康に関心を持ってもらうきっかけとして開催されたイベントです。

 

 

 

 

ひょんなことからこのイベントを知ることになった我々ATMU!一向。

最初は「余裕あるスケジュールだから大丈夫だろ」と思っていたものの、(普段運動してないせいで)想像以上に皆さんの歩きについていけないんですよねー。

 

特に森本に至ってはペース配分完全に間違えて、途中からずっと最後尾でした…情けないですorz

 

でも途中、桜のキレイさに何度も癒されました。

 

桜を美しいと感じることができることに日本人であることの良さを感じます…とか普段言わないこというくらいには疲れてましたね←

 

 

 

上の写真は一つ森公園ですね。初日は昼までかけて(国際教養大学近くの)県営トレーニングセンターから一つ森公園まで行ったんですよ。

普段車で通りすぎてしまう場所だったのでゆっくり自然を満喫しながらの散歩は実に優雅でしたね。ゆうゆう散歩の司会したいなと思うくらい(?)

 

※クリックで拡大できます

 

 

 

 

ある意味このイベントに参加しないと撮影できなかったかもしれない写真ばかりですね。おかげで今年は花見に行かないで済みました(疲れてただけ)

 

昔卒業式とかで人力で作る桜花道のイメージ
↑この画像が一番気に入ってます

 

 

 

2日目は秋田空港を通る感じで、県営トレーニングセンターの周りを1周しました。

上りが多かったし1日目の疲れもたまってたので正直かなりキツかったです…

 

 

団体ブログ用写真撮影担当の森本が疲れまくってたこともあり、あんまり見れる写真取れてないことが残念です。でもこの2日間で普段の運動不足と、身近な自然の豊かさに気づけたような気がします。

 

そして肝心の体重は1.3kg減ってました!なんだかんだで歩いた甲斐がありました!!

 

 

 

 

 

おそらく今までで1,2を争う長い2日間だったと思います。

 

そして何より、今までで一番お風呂を気持ちよく感じた2日間でした(笑)