新しい公共施設がオープンしますが…?

建設途中の1枚

2012.06.19

秋田市広小路日赤跡地、建設途中の「エリアなかいち」を映した1枚。

写真は5月のものですが、いよいよ仕切りがとられて全貌が明らかになってきました。




正直なところ施設はおろか、「7月21日オープン」という知名度もまだ低いような気がします。
実はもうオープン当日の日程も明らかになってるんですよね。ここから見ることができます。

ちなみに学生団体ATMU!もオープン事業に少しだけ関わらせていただいております。
例えばこちら↓


詳細は俺がここで書くよりもサイト見ていただいた方がわかると思うので是非。






もしかしたら当たりまえのことかもしれませんが…
エリアなかいちのオープンには、周辺商店街活性化への期待がかかっています。


個人的にはそれより先になかいち自体の宣伝をした方がいいような気もしますが、
ALVEのような例もあるのでこればっかりはわかりません。
でもさすがにwikiの情報が一番詳しいというのはどうかと思います…誰が編集したんだろうこれ



学生団体のいちメンバーとして様々な街のイベントや社会活動に少しづつかかわってはきていますが、その自分でもいまいち概要が把握できないというのは悲しいです。(それかただ単に僕の頭が悪いだけかもしれません;;)

と同時に、自分(たち)がもっと積極的に街に関わっていかないといけないなと反省する部分もあります。いずれにせよエリアなかいちのオープンは楽しみにしています。