秋田錦町ビルをおもしろくする(プレ)文化祭

学校じゃないとこで文化祭やれるワクワク感ですよ
学校じゃないとこで文化祭やれるワクワク感ですよ

5月5日こどもの日に、(まだ大学生だけど)童心に帰って文化祭にブースを出しました(笑)

 

WE LOVE AKITAさん主催で2月から少しづつ動いていたこのイベント。

秋田市山王にある空きビルを「学校」と見立てて、体育館や理科室という体でのブースを設けて場所ごとにいろんな団体さんが企画を実施していました。ヨガもやってた。

 

 

 

そしてATMU!が設けたブースは『喫煙室』。

 

学生が楽しむ中で、大人(職員)の皆さんの憩いの場もきっと必要なはず!

ということでこんな企画やってみました↓

無差別級異種格闘技戦!!…ではなく、シャボン玉での喫煙室

 

 

吸うんじゃなく吹いていただきます。煙も出なくて健康的です(`・ω)y─┛.。o◯

10数年ぶりにシャボン玉作ってみたら予想以上に楽しかったですこれ!

子どもたちもダンディーに一服してました...
子どもたちもダンディーに一服してました...

もちろんATMU!ブース以外でも、読書会,映画上映,アーティストさんのライブ等も大いに盛り上がっていました!! (ライブ最初から見に行けばよかったなあ…)

 

 

今回はプレということもあって招待制のイベントでしたが、8月に予定されている本番では来てくれた皆さんが満足すること間違いなしのクオリティが保障できそうです☆

 

帰りに机をトラックに乗せてるときは車運転してる皆さんから「何やってたんだろうこのビルで…」みたいな目で見られていましたが、あの方々が来てくれることを祈っております。

 

そしてなによりプレではありましたが、協力してくださった+お会いできた皆さんありがとうございました! これからもよろしくおねがいします(*´∀)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。