土崎こども商店街 無事開催!!

このブログ記事を誰が見ているかはわかりませんが副代表の森本です。

 

10月の13日に、セリオンにて『土崎こども商店街』を開催しました!!

実は半年くらいかけて準備してたんですねーこれが(笑)

 

 

ただイベントを開催するのではなく、「実際のお店のことを知ってもらい、お店を訪れてもらいたい」というコンセプトで始まった今回の企画。

 

そしてだいぶ頭をひねった結果…

・協力してくださる店舗を掲載したマップを制作

・体験をすると、実際のお店で使えるクーポン券が貰える

・ステージイベントのクイズでお店に関する問題を出題

 

といったような演出を入れてみました。

親子連れで各ブースをまわり、セリオンひいては土崎初となる職業体験イベントに皆さん目を光らせていました。クーポン使える期間中にお店にも行ってみてね!!

 

 

 

そして体験内容の検討はもちろん、お店への交渉や会場準備、ステージまで学生団体ATMU!の提供でお送り致しました。

イベント終了後には、思わずスタッフも各体験ブースへと歩き回っていました(笑)

 

ちなみに写真は洋菓子のアンジェさんご協力の、クッキーへのデコレーション体験ブース。こどもたちでひときわ賑わってました!


 

 

 

港商友会さんの立ち上げ50周年ということで、声がかかった今回の企画。

 

はじめは土崎のまちを知るための散歩や聞き込みから始まり、たくさんのアツい気持ちを持った皆さんとの出会いがあってイベントを開催することができました。

メインイベントの綱引きでも、1勝1負の決戦ということで土崎チームが気迫のストレート勝ち。打ち上げのときの男泣きには感動させていただきました。

 

港の男達は、アツい気持ちを持っています。
港の男達は、アツい気持ちを持っています。

 

 

ATMU!メンバー一同も若いってだけじゃなくて、その熱意を胸に活動していきたいと気持ちを新たにすることができた機会でした。

 

今回ご協力くださいましたすべての企業・団体・個人・学生の皆さんに感謝します!!

今度ゆっくり、各店舗まわらせていただきたいと思っています♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (火曜日, 31 10月 2017 19:49)

    śmietanowiec