90分速攻グローバル化計画

おとなり大学第2回!

1月19日、「おとなり大学~国際教養大学(AIU)編~」を国際教養大学キャンパス内教室にて開催しました^^

 

この企画は普段なかなか知る機会のない、おとなりの大学・学部を見てみよう!というコンセプトのもと行われています。2回目の今回はAIU編、英語に触れ楽しむことを目的とした授業形式でした。 AIUの授業通り「イベント中は全部英語!辞書禁止!」というルールのもと、最初こそぎこちない雰囲気が漂っていましたが、次第にみなさんから聞き逃すまいと必死に耳を傾ける様子や活発に英語で議論する様子を目にでき、スタッフ一同心の中でガッツポーズを連発しておりました^^

 

みなさんのお陰でトラブルもなく、和気あいあいと企画を終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました! また、今回は大学での開催となり、AIUの雰囲気を企画だけでなく建物全体から感じて頂けたかと思います。機会がありましたらみなさんもぜひ一度お越し下さい!

長時間の英語ワークショップ、写真撮影、アンケートと参加者の皆さんにはたくさんのご協力をいただき、感謝します。稚拙な講師陣ではありましたが、楽しんで頂けたでしょうか? 皆さんから頂いた貴重なご意見を生かし、よりよい形で次回に繋げていこうと思います!

今回参加出来なかった方も是非次回お越し下さい!^^ それでは、またお会いしましょう〜♪

コメントをお書きください

コメント: 2